2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川前国税庁長官 参議院 証人喚問

参議院の証人喚問をフルでみました。 メディアだと切り取られて印象操作される 可能性大なので、自分で実際見とこうかなと。 佐川氏の発言を簡単にまとめると 1.総理・官邸・昭恵夫人・秘書の指示などはなく、 書き換えは理財局の中で対応した 2.今回の騒動…

お金ついて①

以前紹介した、「金持ち父さん 貧乏父さん」の本の中に お金をコントロールするためにはファイナンシャル・インテリジェンスを 養う必要があると記載されていることが印象だった。 ファイナンシャル・インテリジェンスとは主に以下の4つだ。 1.会計力…ファ…

好きなRPG

皆さんそれぞれに思い入れのある作品があると思う。 自分はゲームの中では特にRPGが好きだった。 --------------------- クロノトリガー テイルズオブエターニア FFX キングダムハーツシリーズ 英雄伝説 空の軌跡 ---------------------- ……まあ年代がば…

このブログについて

これからこのブログでは自分が気になってることや 残しておきたい情報など書いていこうと思う。 早速だが最近自分が気になっている事柄とは お金の稼ぎ方についてだ。 最近書店やamazonの上位のランキングに お金に関する本をよく見かける。 自分もそのブー…